ほっかいどーみっかめ

次回参謀本部さんに裸多汰美がっ!(注:18禁
お風呂場で裸!
・三日目
二日目に寝た時間が時間だったので、ゆっくりめで起きる。
グダグダと支度をして朝食。これまたバイキング。もはやバイキングマンが出てきても(ry
その後ホテルチェックアウト。何だかんだでいいホテルだったと思います。
まずは家族と大通へ。時計台で写真を撮ってとテレビ塔の展望台に上った後は別行動。
母達は小樽へと向かって、人力車とか海鮮丼食ったりでご満悦だったそうで。
自分は札幌巡り。通称『いのり散歩』←
ただ、自分は大きな勘違いをしていたわけで・・・。
新千歳空港で待ち合わせだったのですが、その時間は19時だったのです。
でも自分は何を勘違いしたのか17時だと思っていたので、それで時刻表を見ながらあーだこーだしててリミットをつけていたわけです。。。orz
ですので、まず向かったのはサッポロビール館だったわけですが、ろくに時間をかけずさっとの見学ですぐ出てしまったというorz
その後の赤れんが庁舎も、むしろ移動の歩きも早歩きでして・・・。
自分が壮大な勘違いをしていることに気づいたのは、雪印パーラー本店でお目当ての生チーズケーキを購入後、北海道大学のクラーク像を見て、そんな! と思った後のことでした。
何が「そんな!」なのかは、きっと判る人は判るはずです。ええ、勘違いしてましたよ。
もう一通り行きたい所は(ろくに下準備もしなかったから)行ってしまった気がする。でも小樽に行くのもあれだしなぁ。
そんな風に思いながら、大通公園で生チーズケーキをウマーと食べていました(ぉ
再びテレビ塔に向かい、割引券でアイスクリームを食べた後テレビ父さんのお土産を買ったり(ぉ
テレビ父さんととうきびおばさんのキャラ値はガチだと思うんだ……←
その後、サッポロファクトリーに向かった後札幌駅に戻り電車に乗ったわけです。
ただ、どうしても行きたい所があった。
それが北広島駅!
北海道なのに北広島!
北広島駅を下りるととても肌寒い。それもそうで、もう時刻は六時。肌寒いのは当たり前。
駅周りを散策すると、東急ストアが!
札幌にもあるのか! 東急なのに! と思ったら札幌東急ストアで、子会社だそうで。なるほど。
しかしながら驚いたのが、ミディペットが売られてたこと。しかも安値で。
……蒲田の本家東急ストアも頑張れよ(´A`)(注:蒲田の東急ストアはミディペットがそもそも売ってない
せっかくなのでと思い、東京では何故か売られてない赤みそラーメンと焼きそば弁当を買いました。インスタント万歳。
次の電車まで時間が無かったのが残念。むしろあの暇暇してた時間をこっちに回せばよかった位に。
後、どうやら近くにクラーク博士が例の名言を言ったとされる場所があったんですね。
……あさっての方向が実現する事があれば、行ってみたい。
新千歳空港に到着して母たちと合流後、空弁やらお土産を買ったりやら。
飛行機に乗って無事帰宅したわけです。
何と言うか、悪い言い方をすればあさっての方向への羨望がとても強くなってしまった旅行でした(お
あの広大な、どこまでも、果てしない道。
まだ見てない沢山のもの、見られなかったもの。味わっていない経験。
……うん。俺の人生はとても変だ(ぉ