ただいま

どうも。
浮月です。
・帰って来ました。
結局更新は出来ませんでした。ごめんなさい。
巡回中ですが、いやはや3日(?)巡回しなかっただけで膨大な量のログがあることに驚かざるを得ません。
フリーオが相当ヤバイとか、ワンフェス延期とか、
何と言うか、ああ、情報社会だと思います。ええ。
+今日のイラスト
旅行記が長いのでこっちを先に。
ソウヲンキョウさんに八重ちゃんがっ!
ぱんつ見えてる八重ちゃんと大変なななせー。
Rurirara*さんにコミケ配布ポスカ絵がっ!
水着さーや(*´∀`)コミケお疲れ様でしたー。
・北海道旅行
書こうと思っているんですが、アンケートとかのメールが膨大すぎる。。。
というわけで今終わらせました・・・orzこれだけで1時間以上とかどうかしてる。。。
んで疲れた……ので、とりあえず初日と二日目の分だけ簡単に書きます。
・1日目
羽田で飛行機に乗って旭川空港へ。丁度正午頃に到着したのですが、いやぁ涼しかった(;´Д`)
事前に調べて長袖を持っていったのは正解でした。
タクシーのおじさんが良い人で、富良野周辺などを紹介してくれました。ケンとメリーの木とか。
それにしても北海道は初めてだったのでその広さにビックリです。
道が長い。長く長く直線が続くわけで・・・。見た瞬間にあさっての方向の羨望が強くなるという(ぉ
空は曇りだったのですが、向日葵の花畑や、トウモロコシ畑、蕎麦畑等など。車窓の風景は良いものでした。
妹がドラマの舞台に行きたい(聖地巡礼)と言う事で、富良野のどっかの工房に行ったり・・・。
後、森の時計にも行きました。
自分でミルを惹いたのは中々良かったです。コーヒーもお砂糖は4杯。これは鉄板。
そしてコーヒーを飲んでいたら某アーティストが来たと母と妹は言うのですが、向こうがカメラを持っていたのでずっと俯いてた自分(ぉ
まぁ、流行に疎いので判ったのかどうかも怪しいですががが。
その後、宿泊するホテルに向かい、一旦休憩した後にニングルテラスというショップ群へ。
自分は何も買いませんでしたが、妹や母親は何か買った様子。森の時計と同じミルは欲しかったなぁ、と今更。
ホテルに戻って夕食を食い、風呂に入って就寝。
・二日目
電車に乗って旭山動物園に向かい札幌へと行く。というスケジュールの為少し早起き。
朝食もバイキングでたらふく食う。牛乳が凄い美味い。
何と言うか、濃い。あまり牛乳は飲まないけどウメー! とがぶ飲み。
朝食を食べ終え、準備をしてホテルを出発。
富良野駅から電車で旭川駅へ向かい、バスに乗って旭山動物園へ。
動物園は何年ぶりなのかなぁ……。六年以上行ってない気がするんですがね。
でも正直面白かった。アンタッチャブルの柴田が面白いって言うのも分かる気がする。
いや、それが旭山動物園だったからか。
個人的に一番面白かったのはオランウータンが餌の時間(=人が集まる)の最中に綱にぶら下がったまま小便を出した所←
うおおおおおおおおお!!! って思ってしまったり。あんな高い所から小便垂れ流しとか衝撃でした。カルチャーショックです。すげー動物園だと思いました。良い意味で。
母と妹はカピバラさんに夢中でしたし(実際カピバラさん見るとやっぱりアホ面)、お土産もある程度買えましたが、見れなかった場所も幾つかあったのは残念。
……あさっての方向に向かう時に(ry
帰りは母の知り合いに駅まで送ってもらい、一同札幌へ。
ガタンゴトンは素敵です。途中寝ましたが←
個人的にはシルビアドライブのlongは旅に合うと思う。そしてやっぱり車窓の風景が良い。
あの直線の道路を見るだけで、走りたいと思うわけですが。
札幌に到着して、地下鉄に乗るわけです。
が、名古屋の地下鉄と近い雰囲気がしたのは俺の気のせいでしょうか。
地下鉄の名古屋駅とさっぽろ駅の集まり具合と言いますか、なんと言いますか。
そしてホント、地下鉄の地図見易いな!←
某駅で降りてホテル到着。暫くぐったりした後に、すすきのの某ラーメン屋で夕食。
そしてホテルに戻りお風呂。露天風呂じゃなかった(´A`)期待してたのに。。。
自販機が地味に20円高いのも合わせてしょんぼりしてたら、女性の方は露天風呂があったらしい。そんな。
三日目に向けて、宅急便の準備等をしてたら1時を過ぎていて、就寝したわけです。。。
詳しい話は多分、ラジオですると思います。ええ。